忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TODOさんのカチューシャ外し芸見る度に胸が苦しくなるからアニペダの罪は重い。


ここ数日で地ならししたので、そろそろ弱ペダの推しメンならぬ推しHOMOについて語ろうと思います。出クズですいません。HOMOとかするのが申し訳なくなるけど、もう負け戦だから諦めています・・・・・今回も勝てなかったよ・・・・・・。

でも本気でそういうの抜きにして涙流れる漫画だから・・・・・ほんと・・・・。



今回も基本的に主人公・坂道くんは総合的にペダル界きっての漢だと思ってるので、天変地異が起こらない限り(ここでいう天変地異=大天使真波)受には回りそうにありません。というか坂道くんにそういうの求めてないかもしれない。だって坂道くんは存在がもう聖域だから・・・・。でも坂今も坂巻もあったら全然読んじゃう!!!矛盾!


今泉くんは前も描いたようにアニメの時点で可愛い奴認定だったのが、原作で「なんじゃこの美少女顔の男の子は!!?!!?!/あhぁ!!!今泉くん!!?!?アニメ作画もっとがんばってこの美少女を描いてやってくれよ!!!!!!!」ってなったから今泉君は美少女枠。
アニメだと完全にグラビアお色気枠になってて誠に遺憾である。そんな手に釣られる(即答)

金城さんという支柱がなくては立つ事も出来そうにないガラスのハートを磨きまくる、インハイ後期の今泉くんを思うと胸が苦しくなるからアニメは2期をしよう。そうしよう。

作中で今泉君はオールラウンダーなわけだけど、受けも攻めもこなすオールラウンダーなしゅんすけくんを私はこれからも応援したい。割とどっちもイケル。だってオールラウンダーだから。

坂今坂も金今も今鳴も全部イケる。坂道くんにはヘタレにしか出れない今泉君まじ弱泉だし、金城さんの前になると途端に高校一年生男子っぽいたどたどしさとデレを見せつけてくるから・・・・というか金城さんの器が男として広すぎ。恐れ入る。
今鳴はなんかもうケンカップル乙・・・・はい解散!!!!あと好きにすればもう!!!もう!!!!!ってなるから早く恋まで1000km走って来て。はい解散。

こんなになんでも行けちゃう今泉君という存在凄い。こうやって雑食腐女子としてレベルを上げてしまうのか〜。



鳴子くんはぁああああああああああああああ男前枠ーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あああああ鳴子くんの男気20000000000%!!!!!!!!!!!!!!!!

ウェルカムレースの時点で鳴子くん格好良すぎて痺れて泣いたわけだけど、それを友人に漏らした所「今そんなこと言ってたらインハイが始まったら多分鳴子くんとか言ってられない。章吉さんって言わないと釣り合わないからホント」って言われて震えたけどまじ章吉さんぎゃっごいい・・・・・・。いやでも可愛い部分も全面に押し出しまくりだから私は鳴子くんって呼ぶわ・・・・。
そして鳴子くんは声優さんの演技がほんとに良い。声が良い。私はアニメから入った人だけど、ほんと、スって声が入って来てビックリした。鳴子くんの声だな〜って素直に思えた。



巻島先輩はアニペダ10話で巻島株を爆売りするという功績により私の中で確固たる地位を築き上げたわけで何が言いたいかというともう巻ちゃんが好きです
10話の時点では巻島先輩と呼び崇めていましたが原作を読みきった今、巻ちゃん呼びを許して欲しい・・・・・・私をこんな目に逢わせた山神の罪は重い。

坂道くんの背中を押し続けたあの人は坂道くんの女神だったと思う。どんなに辛い時も巻島先輩は坂道くんを支えてたと思う。これが女神じゃなくてなんだって????え???女郎蜘蛛?????????


そして巻島先輩について語る時は一緒に東堂さんについても語らねばならぬのでこの辺で東堂さんについて語ります。お察しの通り正直OPで一目見たその時から「あ〜〜〜〜多分私はこの人のこと好きになるんだろうな〜〜〜〜なんかそんな匂いするよ〜〜〜〜」って思ってた通りになったから山神の罪は重い
でもちょっと久々に長文書いて疲れたので、袋小路型に推しCPが乱立する弱ペダの中でも東巻はそりゃ好きだよって言って一回締めます。公式の推しCPに嵌るの久々かもしれないけど、逆にあれで堕ちない人は精神が軍人並に強い(確信)


PR



なんも絵ないのもあれかなと思ってささっと書いた山神乗せておきます。


どんなに切迫したシーンでも、東堂さんは「巻ちゃん」って呼ぶのがなんかもう凄い。
凄いよこれ。怒ってる時も絶対巻ちゃんで、今の所下の名前で呼ぶシーン無いよね??????なんでそんな徹底してるのこの人。はぁ〜〜〜恐れ入る〜〜〜


12巻のあの屈指の名台詞を早く聞きたくて仕方が無い。
ちょろいんだけどかっこいい東堂さんが見れるのは巻ちゃんが居る時だけ!!!!みたいな。それくらいあの台詞には感動と言うか、グッときた。東堂さん色々名台詞生み出してるけど、あれが一番好きかもしれない。


あとマナミィに対して、憎めて嫌いになれるのが羨ましいって言ってたから、東堂さんは巻ちゃんのこと憎めないし大好きなんだと思うと、胸が熱くなるのに比例して本が薄くなる。



最近原作ものはどうしてもアニメを見る前に原作見たくない病が発症してて手を出すの怖かったけど、ペダルは3クール合っても多分インハイ1日目までしか行かないような気がするから見といて正解かもしれない。
新年の挨拶も早々に、この年末から一気に駆け抜けた弱虫ペダル〜30巻までの話しますね。



正直30冊ってちょっと多過ぎるよこれだから少年漫画はよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜って思ったんですけど、あまりの面白さに一気買い余裕だったんでこれだから少年漫画って奴はよぉ〜〜〜〜〜〜


しかもテニミュと特撮と戦国鍋をこじらせていた私は、当然舞台版ペダルにも手を出す羽目になってテニミュと特撮の沼の深さを実感していますつらい。せめて戦国鍋を知らなかったらこんな泥沼には陥ってなかったはずなのに、敦盛2011の生み出した沼地に足を取られた結果のこの…。


今泉君の可愛さが原作もアニメも舞台も凄すぎて涙出てくる。アニメの段階で可愛いなぁって思ってたけど、原作はそれを軽く超えて1巻の今泉くんなんてお前ヒロインかよ??????
舞台はどこで止めてもイケメン可愛いフェイスで罪。最後のヒメヒメダンスの1000%笑顔まじで罪。あれで何人死んだと思ってる今泉ぃ!!!!!!!!!
でもロードに乗った今泉君(インハイ後期)は文句の付け様のないイケメンなんで…。だからpixivで今泉くん受探しても10件ちょいしかないんですかね?こんなの絶対おかしいと思うけどインハイ後期の格好よさを見ると全てがどうでも良くなるから今泉君って罪な男だよ。




割と他にも書きたいことが合った気がしましたが、まずは今泉君の魅力の断片を吐き出せたので一旦満足しました。いやぁ〜久々にこんな熱くて泣ける少年漫画読んだ…。
正直インハイ始まって以降、1冊読む度泣いてた・・・それが20巻近く続くもんだから私の涙腺をどうしたいんだろう??????って思いつつ号泣・・・熱い・・・熱いぞ弱ペダ。
進撃が壁外篇入ってから毎週作画班が生き急ぎすぎな件についてえおw@fkw@@L!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!毎週すごすぎて興奮して寝れなくて困ってるんだけどほんとおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

進撃に関しては感想とか、上手い言葉が見つからなくてですね...ひたすらパッション垂れ流してるだけって言う・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私アニメ組で良かったな〜って思った・・・・この毎週心臓ぐらぐらする感じ。
まさか兵長とミカサ様のコンビが見れるとか・・・来週激熱だ・・・・・・・


ミカサ様を小脇に抱える兵長!!!!!!なんだあれ!!!!!恰好良い!!!!!ミカサ様まじ般若!!!!!!!!!!!!!!!完全にアサシンの顔してて、いさやませんせいの「ミカサは暗殺者ですよ」を理解wwwwwwwwwあれは暗殺者の顔ですわ・・・・・・。

激高した話し方と「あの女〜」のくだり、声優さんの演技がとにかく良かった。



駄目だ今週もやばいとすごいしか言えない。
一旦整理するともう兵長へイチョウしか言えなくなるからどうしようもない・・・・・


今週の兵長の作画が今までで一番好きです。あの最後の方のミカサとのやりとりの時の顔が理想の兵長だった・・・・DVD買ったら死ぬ程見つめよ・・・・・。




 

面倒くさがって普通に携帯のアドレスで登録したら、それはもう当然のごとく知り合いのアカウントがわんさかオススメに上がってきて、これはプロフィールに「ホモ話するだけのクソアカウント」とか書いて更新している場合じゃないなと静かにアカウント削除ボタンを押しました(この間僅か5分)

こういう時どんな顔したらいいか分からないの・・・・


わ、笑えよ・・・・・。






というわけでホモアカウント制作は未遂に終わりました。
そもそも遅いって!!!!もう19話放送なのに今アカウントを作るとか、この私のいつもながらの行動の遅さね!!!!!!!!!!!!!!2期次いつ来るか分からないのにお前はどうするんだよ!!!!!!!!!!!!!!と私の中のゴーストが囁いてきたので、やはりアカウント削除の流れは良かったのかもしれない。



作ったら作ったで、分かる範囲でフォローしに行こうと思いますのでどうかよろしくお願いします。

忍者ブログ [PR]