忍者ブログ
[484] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



pixivに上げた奴の別ver。
クリックしたら大きくなります。




以下映画のメモです。私が忘れないように。
3回目の視聴を真剣に検討中です。
ネタバレなので大丈夫な人は覗いてみてね。














真剣な考察は他の方がいくらでもしてますし、私もそういったものは自分の中で消化してるので、今回は書きません。

◆加持さん
一応キーワードとして出てましたね。一回目気づけなかったんですが。
破の予告なんてなかった!予告なんてなかったんや!友人はファイナルで破の予告するんじゃ?って言ってたけどどうだろうなぁ。


◆「元気少ないね?」
くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそかわいい。
元気少ないね?
これは流行る!!!!!ぐうかわ・・・・カヲルくんぐうかわ・・・・・


◆2人の隔たり
最後首輪が爆発するシーンで、シンジ君とカヲルくんの間に隔たりがあったけど、あれってATフィールドなんだろうか。
つまり、カヲルくんの心の壁?
シンジくんにこちら側に来て欲しくない気持ちがATフィールドになってたのかな…。それともただのエヴァの仕様?
これがATフィールドだと死ぬ程萌える…だってシンジ君はカヲルくんに心を許してるのに(ポスターのイヤホン半分ことか本編とか)、カヲル君はシンジ君の為に生きてシンジくんの為に死ぬから、あそこで壁を作るしかなかったとか考えるとやばいやばいやばいひいいいいとなる腐女子心。
なんというか、カヲルくんの愛ってどうしてあんなに深いんだろう。凄い。



◆主題歌二曲
特に一曲目は特に意識して聴いてなかったけど、Q観たらもうカヲル君の曲でしかなかった。
おい・・・おい・・・
桜流しはシンジ君とカヲルくんの曲だね…完全にシンジ君だね…あと誰かが「見ていた木立の遣る瀬無きかな」を「見」「木」「立」=「親」っていう解釈をしてて、ぐっときました…
桜流しは本当に聴く度に泣いてる…泣いてる…。



◆破の自分の感想を読み直してみて。
この世界では幸せに!!!って言ってたけど幸せにはなれなかったよ過去の私・・・・!!!
今回も駄目だったよ!何度でも繰り返すよ!!!!!!!うおぉおお・・・・
友人が「旧アニメでのカヲルくんの役割はシンジ君の心を壊す為に出て来たんでしょ?」と言っておりましたが、今回も色んな意味で心を壊して行ったよね…。
ただ、前回は直接シンジくんがカヲルくんを殺す事で任務遂行だったけど、今回はカヲルくんがシンジ君を守って死ぬという展開で、非常に・・・うん・・・私は好きです・・・
PR
忍者ブログ [PR]