忍者ブログ
[279] [278] [277] [276] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆SH新曲は陛下Pとミクさんのデュエットソングもあるよ!

なんという地平線巡り。
初期ホラ好きな人もどきっとしちゃう歌詞にテンション上がりっ放しです、2曲目はエンドレスリピート必須。
詳しく書いたけど結構気持ち悪い語りに突入しそうだったので自粛します。


あとSHはPVをどっかのアニメ会社に外注とかしてみたらいいのにね。
あれはアニメで観てみたい。いっそアニメ化して欲しい位・・・!!!


◆俗・地平線巡り
ひさびさにRoman聞き直してます。
2期だとやっぱりRomanが好きだー!時代背景とかたまらん!フランス!パリ!ボンソワール!

ちょこちょこ入る緑川先生のイヴェールボイスがいいね・・・・笑
じまんぐも好きだけど、やっぱ青年声はちょっと違うような気がするんで声優起用は当時びっくりしたけどありかなぁ。



◆実に分かりやすい
817 :水先案名無い人:2006/08/30(水) 12:41:56 ID:lNHXgAgY0
795 :(゚Θ゚) チチクロサンバ ◆PmmFtSAMBA :sage :2006/08/30(水) 10:32:12 ID:VgHKJ8qi0
萌えるもの。濡れたスイカに映った幼女。呼んだら来るスズメの雛。2,3歳の幼女が
走って来る途中に地面のゴミを見つけて、ちっちゃいおててで「はいっ」と見せるのモエス。
おかっぱの前髪をかき上げないで、首を斜めにして向こうを見ようとしてるのもアホカワイイ。
ちっちゃいお坊ちゃんがスーツ着せられて歩いたり、幼女が遊んでいる打ちに腕の中で
くーくー寝るのもスゲェ萌える。しがみついてんだぜコンチクショー。

まぁ、ままごとの道具や水草の葉っぱとか、小さいものはみんなかわいいといえるな。
二歳くらいの子供が服の裾を引きずって部屋から出てくるのはタマラン。袖が長すぎて
指先だけちょっと出ているってのもピンポイント萌え。10歳前後の男の子が、
学校の授業で教科書読んでるのもけっこう萌えるシチュエーションだな。

人間以外で言えば、ヒヨコがぴよぴよと人の前や後ろに立ってついてきたり、親ニワトリに
くっついて歩くのは実にホホエマシス。
あと、カルガモの卵とか、ガラスの小瓶とか

by 清少納言(枕草子)
<萌えは1000年を越える歴史を持つ>




820 :水先案名無い人:2006/08/30(水) 13:44:38 ID:34rjP4wy0
>>818
うつくしきもの瓜にかきたるちごの顔。雀の子の、ねず鳴きするにをどり来る。
二つ三つばかりなるちごの、急ぎてはひ来る道に、いとちひさき塵のありけるを目ざとに見つけて、
いとをかしげなるおよびにとらへて、大人などに見せたる、いとうつくし。
頭は尼そぎなるちごの、目に髪のおほえるをかきはやらで、うちかたぶきてものなど見たるも、うつくし。
大きにはあらぬ殿上童の、装束きたてられてありくもうつくし。
をかしげなるちごの、あからさまにいだきて遊ばしうつくしむほどに、かいつきて寝たる、いとらうたし。
雛の調度。蓮の浮葉のいとちひさきを、池より取りあげたる。葵のいとちひさき。
なにもなにも、ちひさきものはみなうつくし。
いみじう白く肥えたるちごの二つばかりなるが、二藍の薄物など、
衣長にてたすき結ひたるがはひ出でたるも、またみじかきが袖がちなる着てありくもみなうつくし。
八つ、九つ、十ばかりなどの男児の、声はをさなげにて書読みたる、いとうつくし。
にはとりの雛の足高に、白うをかしげに、衣みじかなるさまして、
ひよひよとかしかましう鳴きて、人のしりさきに立ちてありくもをかし。
また親の、ともに連れて立ちて走るも、みなうつくし。かりのこ。瑠璃の壺。




清少納言先生wwwww
なんだか枕草子を見直したくなったよ。

PR
忍者ブログ [PR]