忍者ブログ
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すーぱー弾丸論破2の感想、閑話編。

※すーぱーにネタバレしてるので、プレイしてない人は絶対に見ないで下さい。



t.jpg


今回は個人的にガンガンロンパっぽいイメソンをひたすら列挙して語るだけの回です。
メモ取っておかないと忘れるから…自分用という意味合いもこめて。


ありふれたせかいせいふく
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/21984.html

現段階でのリピート率が一番高いのがこれ。
「スパイの通信記録はシークレット」とかさぁ・・・七海ぃ!!!!ってなる…。


fortissimo-the_ultimate_crisis-
歌詞→http://www.uta-net.com/song/102901/

ラスサビが日向君すぎて震えた…。
ラスサビ周辺が6章イメージですね。アニソンっぽい熱さと、歌詞がとにかくダンロン!!!!な感じが好きです。


changes
歌詞→http://www.uta-net.com/song/65378/

これは先日紹介した奴ですね。
人差し指で指し示すのは未来」が!もう!!!!!日向ギュン!!!!!!!!

守護心PARADOX
歌詞→http://www.kasi-time.com/item-64519.html

超絶ヒナナミちゃんソング。
今の所これを超えるヒナナミソングはまだない…。


以下わりとボカロましましで
↑人生ゲーム↓
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/14288.html
嘘吐きのメリーゴーランド
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/9413.html

エノジュンの掌の上で転がる皆、なイメージ。
全ては盾子様の思うまま!


ジャバヲッキー・ジャバヲッカ
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/17499.html
メモリーバイステイ
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/8254.html

カムクラさんと狛枝イメージ。前者はテンション高めで、後者はしっとり
メモリーバイステイも中々中毒性高いです。
ゼロになった ぼくがいた

BadBye
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/14427.html
星屑ノ桃源郷
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/24330.html

狛枝ソングその1。
全編通しての狛枝のイメージのような。
僕の人生が正しいよ  だってだって僕はずっと 一途なんだ偉いでしょ?」が、幸運と希望を信じる狛枝な気がする。2曲目はひたすら自分を卑下しまくる狛枝イメージ!


mind as Judgment
歌詞→http://www.kasi-time.com/item-43485.html

5章の狛枝イメソン。
絆を自ら引き裂いた as Judgment 吊り上げて」しょっぱなからこれグングニルやー!!!!!状態である。絶望を知って、死ぬまでの狛枝の心境みたいなのを歌詞に感じております。


サイノウサンプラー
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/13167.html

カムクラさんになってしまった日向君のイメージ。
溢れた君の才能 良いなぁ!!!!


マトリョーシカ
歌詞→http://www.kasi-time.com/item-53069.html
ケッペキショウ
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/23802.html

日向君とカムクラさん。



夢のまにまに
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/22422.html
嘘吐きの世界
歌詞→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/16545.html

日向君と狛枝イメージ。
掴んだと思ったら離れる狛枝を捕まえようとする日向君って感じ。
君と僕はね似た者同士なのに 分かり合えないのはなんで?


Silly Go Round
歌詞→http://www.kasi-time.com/item-192.html

日狛ソング。
ED後の目覚めない狛枝を、何度もアイランドを周回して待ってる日向君イメージ。


夢追い虫
歌詞→http://www.uta-net.com/song/14622/

日狛ソング2。
こっちは狛枝視点で日向くんを見てる感じで、恐らくアイランド世界線。
スピッツの曲調明るい癖に歌詞が割と鬱なところ、すごく日狛。


涙の種、笑顔の花
歌詞→http://www.kasi-time.com/item-42096.html

ロンパ無印、苗木くんや生き残り組の心情。
忘れない。忘れない。

metamorphose
歌詞→http://www.kasi-time.com/item-7103.html

ロンパゼロの二人。
歌詞がネタバレレベルなので、読んでない人は読んでから歌詞を見てね!ってくらい、シンクロしてる。



PR
忍者ブログ [PR]