忍者ブログ
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すーぱー弾丸論破2の感想のようなものです。

※すーぱーにネタバレしてるので、プレイしてない人は絶対に見ないで下さい。



ep6.jpg


◆第6章!!!!大団円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

懐かしの希望が峰学園にテンション上がる!!!!と同時になんでピアノ浮いてんだ!なんだこれ!!!!感。なんだこれなんだこれ!って言いながらプレイしてたなー。

6章は未来機関・新世界プログラム・絶望更正プログラムとか新単語に加えて、絶望事件やカムプロも絡んできて時系列が訳分からん…!(今もちょっと???ってなってる部分ある)
学級裁判中、何度言弾確認したか・・・





そしてここで日向クンのイメージソングを挿入。
これほんとに未来に向かって行く明るい曲調が6章のラストを彷彿とさせて好き…歌詞も日向クン。
今回感想長くなりそうなので作業用BGMにでも…。




◆狛枝があんなにあざと可愛いのはなんで!?     ゲームだから!
左右田くんがとにかく最後まで不憫なのはなんで!?  ゲームだから!
なんでみんなパンツくれるんだよ!!!!!      ゲームだから!


ゲ ー ム だ っ た ! !

まぁ最初にモノクマ言ってたわ・・・これゲームって言ったわ…私もギャルゲー始まったなって思ってたわ・・・・言ったけどメタ発言だって解釈するやん…


◆盾子様登場!!!!!!!
やっぱりラスボスは盾子様以外考えられませんわーーーーーー!!!!!!!!!キャーエノジューン!!!!!!!エノジュン様の圧倒的絶望感!!!!さいっこうだね!!!!!!


◆更に苗木くん登場にテンションがあがりまくる私。
やはり苗木くんは違うね…この希望と安心感はやばい…やばい…と思ってたら苗木くんの声でなんとも想像しがたい言葉が聴こえてくるじゃないですか・・・・ちょっと待てよこれはー…反論!


この苗木くんからは天使成分が感じられない!!!!つまり偽物なんだよ!」 


               -BREAK!!-


丁度友人とスカイプしながらプレイしてたのでこのような茶番を披露してしまいました。
またつまらぬものを斬ってしまったよ…。

苗木くんは絶対不可侵のラスボス最強系主人公なんだよ!!!苗木くん様なんだよ!!!!俺たちの苗木くんはこんなこと言わない・・・俺たちの癒し担当の苗木くんじゃないぞこいつ…こいつは…偽苗木だーーーーー┗(^o^)┛wwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww

割と本気でこの苗木くん天使じゃない…こんなのおかしい…って言ってた。
あと11037をここで使うと思ってなくてかなり間違えた…破壊神暗黒四天王の比ではない


◆本物の苗木くん様登場

あの、あの、演出、燃えるってレベルじゃなかった・・・・・ちょっと今思い出しながら泣きそう・・・。
また苗木くんの「それは違うよ!!!」が聴けるなんてしかも反論カットイン!!!!
ああああああああああああこれ苗木くんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー希望の光溢れすぎて眩しくて見えないーーーーーーーーーー苗木くうううううんんんんんん!!!!!うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!苗木くん苗木くん!希望!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と前作プレイヤー(苗木くんシンパ)の多くは発狂したと思われますが例に漏れず私は発狂しました。丁度狛枝の恍惚ポーズで発狂しました。


こっからのスーパー苗木タイムね…なんなんだあの苗木くんの安定感…苗木くんって凄い…
ただ、それでも日向クンが更にイケメンスーパー主人公なのでスーダンって凄いゲームやで…


◆十神さんの変わってなさ(器の小ささ)に安心を覚えると同時に、豚神さんは本当に神だったなという事実を思い知る。
十神さんまじ安定のかませ眼鏡だわ・・・・なんでこの人全然内面成長してないの・・・逆に凄い・・・・・・。


◆みんなは超高校級の絶望だったんで〜す☆きゃるん☆☆あと日向君はカムクラだからね!

な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
エノジュンによる攻撃!日向くんは再起不能だぁ!!!!!


◆夏の浜辺で学級裁判!
何回やっても詐欺師豚神さんの素な感じで吹くwwwwwwおまえ誰だよwwwwwwwwww
一人だけ世界はループして行くんだとか言ってる狛枝怖い・・・・普通に怖い・・・。

ここからは七海ちゃんの女神っぷりに何度助けられた事か…セリフずるい…
みんなはゲームなんかじゃないでしょ…?」っていう諭す言い方がさ・・・!2回目でセリフが変わる演出いいよぉ・・・・ななみぃ・・・!!!!!


◆なんとかなる!
ご、ゴリ押し理論だーーーー!!!流石超高校級のゲーマーは違うぜ!
まさか終盤でこんなゴリ押し理論を通されると思ってなかったので若干びびる。

でもこっからの流れは何度やっても良いですね!!!!

七海ちゃんのサポート&少しずつ大きくなっていくOPBGM!!!!!!とにかく希望をぶつけまくる!ブレイクブレイクブレイク!!!!このお決まり大団円な感じ大好きです。
アニメの最終回のEDがOPテーマに通じる熱さがあって、そこがダンロンシリーズの良い所ですね。


◆ツマラナイさんにイライラする盾子ちゃんかわいいよエノジュンペロペロ
エノジュンがあんな風に狼狽すると思ってなかったので、貴重な表情が見れて幸せです。
エノジュンの「カムクラァ!!!!!!!!!」っての、良かった。この二人の話も見てみたいな〜。


◆みんな・・・強制シャットダウンだ(キリッ)
いきなりキリッとしだす日向君。
なんだこの頼りがいのあるリーダーオーラは・・・・これは覚醒日向くんってやつなのか・・・・・やだ恰好良い抱いて!

でも実際問題この日向君はカムクラさんという人格すら受け止め、認め、新生日向くんとなったわけで、つまりスーパー超人なのではないかとね…。
今の日向くんは「超高校級の希望」と呼んでも良い…と思うよ?


◆ウサミ先生かっこいい。
まさかここで再びウサミ先生が見れるなんて…これが処刑用BGMだったなんて…。




◆全体の感想◆
「スーパー」の名に恥じない見事な出来でした、前作の改善点を解消しボリューム・ミニゲームもたっぷりで本当に楽しかった。

ただ、セリフをゆっくりにすると固まるのはなんとかして欲しい!
まぁPSP自体こういうぐるぐる回るカメラワークにむかねーのかなーとか思ったりもしたんだけど、声が遅れて聴こえてくる現象は完全版出すんだったら改善して欲しいかな。他はほんとに!満足!!!

アイランドも楽しい!!!アイランドの日向くんって超高校級のギャルゲー主人公だね。
求婚されたと思ったら別の場所で兄弟の契りを交わし、俺たち親友だよな!愛してるよ日向くん!ってかんじで超高校級のみんなをとっかえひっかえする様といったらもう・・・。

PR
忍者ブログ [PR]